top of page

2019/06/28 Airbnb認定のSuitebook、AirhostとAPI連携

この度、弊社ではAirbnb認定のSuitebook、AirhostとのAPI連携をそれぞれ今年の5月、6月に完了いたしました。SuitebookとAirhostはAirbnbの公式APIと連携しており、弊社とのAPI連携によって運営管理がよりスムーズにできるようになりました。今まで、SuitebookやAirhostをご利用になられたお客様には従前どおりに継続利用が可能ですから、今後はもっと簡単で効果的な運営が可能になることが期待できます。

弊社では宿泊事業の運営に必要とする「宿泊者名簿作成」、「本人確認」、「個人情報の管理」、「宿泊者のサポート」には楽天コミュニケーションズのあんしんステイIOTのツールを採用しています。Suitebookは楽天コミュニケーションズの「本人確認システム」あんしんステイIOTと連携しており、一連操作を弊社が管理していますのでお客様には殆ど手間がかかりません。

また、他チャネル販売をご希望の場合、弊社では自社システムとチャネルマネジャーとAPI連携している為、Airbnbだけではなく、Booking.com、Agoda、Expedia、Ctrip、小猪、TujiaWAKAなど複数サイトに掲載が可能です。

bottom of page